オンラインコラボクラスのお知らせ

マリンバ奏者、アレクサンダー・テクニーク教師の間瀬早綾香です。

この度、同じくアレクサンダー・テクニーク教師でサックス奏者の泉山民衣さんとオンラインコラボクラスを行うことになりました!!!

【演奏時のわたしと日常のわたし】
《日時》
2024年6月15日(土)19:00〜20:00
2024年6月21日(金)14:00〜15:00

(zoomを使用します)
《参加費》各回1000円
《定員》5名
《講師》
泉山民衣(サックス奏者、アレクサンダー・テクニーク教師)
間瀬早綾香(マリンバ奏者、アレクサンダー・テクニーク教師)

どういうことをやるのか?というと・・・。
例えば「肘を曲げる」という何気ない動作。

普通にできますよね?
特に力が入ることもないと思います。

でも・・・。

これが楽器(マレットも)を手にして肘を曲げてみると???
とたんに力が入ってしまったり、必要のない動きが加わってしまうことはよく見られます。

これはそれだけ演奏するということ、楽器そのものを大事に思っている証拠だと思います。

大事にする気持ちは大切にしたいものですが・・・。
力は入れる必要はありませんよね???

この講座では演奏するときの動きと日常生活での動きの共通点を探していき、演奏するときも日常も不必要な力をいれることなく、やりたいことがやりやすくなり、自分が思い描くような演奏ができるようになる。という講座です。

オンラインで行うので、マリンバやピアノといった大きな楽器の場合、自分の楽器で受講できるので良いですよね!!!

お申し込みは→こちら

お申込みお待ちしています♪